« 今宵も満月は拝めず | メイン | 育苗中のキャベツ苗を定植 »

2015年9月29日 (火)

降ったりやんだりの一日

今朝の「朝刊拾い読み」では,先週22日から連載が始まった「かごしま再生/人口減を超える第6部」の「まちが縮む変わる行政サービス」の最終欄7編では,地方創生で全国の自治体が特典つきで進めている移住に関する本市の優遇策の課題が掲載されていた。また,甥が社長業を務める会社が五代町の社屋を,避難所として提供する市との防災協定を結んだ記事等4点の関心記事をコピー編集する。

今日は,昨夜から降り出した雨が,夕刻まで降ったりやんだりで農作業は断念する。

午後2時過ぎ,上川内郵便局に趣味のAMの連盟=JARL年会費を振り込みに出かけた足で,週末に計画している自家育苗のキャベツ苗定植に向け,元肥として施す化成肥料をナフコまで足を伸ばし購入し,帰路,散髪屋に立ち寄り髪の毛を刈り上げてもらう。散髪屋では,御料下の国道3号電線地中化工事が遅々として進まないことや,上川内地区では,外食産業の出店は賑やかながら,従来の店が閉店していることが話題に上る。

帰宅後,パソコンに向かい農事書を開き,レモングラスとパセリの原稿作成に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33592413

降ったりやんだりの一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿