« 2期作目の山東菜の種を播く | メイン | 花が咲きだした空芯菜を整理 »

2015年10月 7日 (水)

涼しくなりチャリンコで出勤

今日は,奉職先への出勤の足を,朝晩だいぶ涼しくなってきたので,汗をかくこともないのではとして,パタパタではなく,久しぶりに通勤手段にチャリンコを選択し,ゆっくり通勤路の周囲を観察しながら,御陵下から神田町まで12分かけて出勤する。電線地中化工事が遅々として進まない国道3号御陵下の自転車通行帯の歩道面は,歩道改修工事が,電線地中化工事の最後の施工になるようで凸凹しており,非常に運転しずらかった。

午前10時から午後4時過ぎまで前年度の決算を審査する市民福祉委員会の審査に同席し,市民福祉部7課所の議員さんによる審査を傍聴する。

帰宅後,午後5時前から畑に出かけ,先週木曜日以来雨が降っていないため,日曜日に種を播いたターサイ・シュンギクと昨日種を播いた山東菜畝にホースを伸ばしかん水を行う。空芯菜の伸びきった葉枝を鎌で刈り取り処分する。また先月30日に自家育苗苗を定植したキャベツ畝の中耕作業に午後6時まで頑張る。

汗を浴場で流した後,夕食を摂る前の午後7時前,市立図書館へ出かけ6冊の本を借り出す。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33603237

涼しくなりチャリンコで出勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿