« 今日から10月神無月に | メイン | 早朝の地震で起こされる »

2015年10月 2日 (金)

お墓の風倒木を処理してもらう

今朝は,奉職先への出勤を前にこざ園に出かけ,害虫を水をはったバケツに集めて殺虫する『魔法の黄色のバケツ』が昨日までの雨で一杯となっていたので中の雨水を捨て,洗剤を使い洗い,新しくゴマ油と食酢を入れて水を差したのを2個設置する。
※初夏は食酢で秋は焼酎に切り替えてと『野菜だより』や『やさい畑』では紹介されていたが,今回までは焼酎の水割りではなく食酢の水割りで対応。

午前9時過ぎに奉職先にパタパタで出かけ,午前10時から続会された企画経済委員会の農林水産部関係の決算審査にお昼過ぎまで同席する。

午後からは,昨日と今日午前中の委員会で当局に寄せられた企画経済委員会委員の皆さんからの質問を忘れない内にと,私版の備忘録としてA4版で3㌻に要約し,同僚のSさんと事務局に提出し,午後4時過ぎに帰宅。同備忘録を机に向かい作業中に,セキュリティ対策を万全なものとするため昨日から外部と遮断されていたノートパソコンのインターネットが復旧される。

帰宅したら,農場事務所の庭先では,台風15号で2階の壁面が飛散したお隣のM姉さん宅の壁面修復のための足場を設置する作業を甥の組事務所の作業員が行っておられた。また,Xからはお墓の風倒木が切断整理されていたとの報告を受けたので確認に出かけ,その足で,整理していただいた同班の山主のI兄ゃん宅に立ち寄り口頭お礼を述べる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33595921

お墓の風倒木を処理してもらうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿