« のらぼう菜の苗を定植 | メイン | ネギ畝に追肥・土寄せを »

2015年10月16日 (金)

扇風機等を全て整理

今日は,午前10時から開会の市議会臨時会最終本会議を傍聴するため,奉職先に午前9時過ぎに出かける。台風15号の襲来で流会となり会期が延長され先月3日から続会され今日まで44日間の長期会期で開会された今臨時会。
最終本会議では,奉職業務として4日間同席する中,各常任委員会に付託され審議された26年度決算審査の審議結果を拝聴すべく,お昼前まで同僚のSさんと傍聴席から各常任委員長さんの決算審査意見・報告を聞き,お昼過ぎには退庁できる。

同僚のSさんには,昨日植え付けを済ませた「のらぼう菜」の残り苗を今日は持参し届ける。

午後2時からこざ園に出かけ,こざ園入り口に植えてあるアジサイの剪定とつつじの剪定作業に励み,自然薯を1株堀り上げ,午後6時に畑から上がる。

今日も農作業中に聞いていた「FMさつませんだい」からの新人女性パーソナリティーの「うんうん」という相槌に「お里は何処か」と嫌気を感じる。

涼しくなり,もう今年は使うことはないのではと朝方語っていた,今夏活躍してくれた自宅の扇風機等の掃除を,Xが済ませてくれていたので,農場事務所内に搬入し,来年の出番までゴミが着かないようにと上からビニール袋をかぶせる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33612541

扇風機等を全て整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿