« 雨の畑に自治会長の訪問を受け | メイン | 9月に播いたゴボウ・ニンジンを収穫 »

2015年11月14日 (土)

地震の揺れで目を覚ます

今朝は,午前6時前,床の中で地震の揺れによって目が覚まされ,慌ててTVのスイッチを入れ緊急地震情報が流れるのを待ち,震度4に近い3であったことを確認。

その後,屋内設置された防災行政無線で,何回も地震の発生と津波注意情報が流された。

今朝の朝刊拾い読み作業では,4編の関心記事をコピー編集する。こざ園愛好者として興味深く読んだのは「鳥獣被害に自衛/狩猟免許鹿県最多更新」であった。

はっきりしないお天気模様の中,午前中は,庭先の草取りと,自宅隣接地の農道舗装の間から芽を伸ばしてきている雑草を,隣人は駐車場として使いながら伸びた雑草には無頓着を決め込んでおられるので,草取り鎌で取り,取った草は,隣地宅内に投げ込み処理する。途中から,勝手な草取りはやめろと言わんばかりに雨が降り出してきたので午前中の作業はやめる。

午後からは,読書とTV鑑賞の時間に充て過ごす。夕刻,腹減らしに草刈機を使い駐車場横隣地の草を刈り払い午後5時過ぎに上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33644319

地震の揺れで目を覚ますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿