« 激しい雷雨の朝 | メイン | お隣の小1招き野菜の収穫を »

2015年11月19日 (木)

帰路は天大橋経由で家路に

今日は,昨日の朝とはうって変わって上天気に。
新聞を取りに出かけたら玄関向かいの市道脇に,新しい登り旗がひらめいており何の旗かと注視すると,北部地区青少年育成市民会議の「あいさつ運動実施中」の旗であった。
朝刊拾い読み作業では,九電社長が従前の川内原発3号機増設から,営業運転が再開した,現在の1,2号機の60年延命運転方針への転換を示した等の記事をコピー編集する。
昨日の雨風で倒れてしまった,1本の皇帝ダリアに竹支柱を朝食前に添え建てする。

奉職先まで,チャリンコで出かけるか,パタパタで出かけるか悩んだ末,チャリンコでは今日は気温が上がり汗をかくなと判断し,パタパタで午前8時半過ぎに奉職先に出かけ,昨日に続いて今月の対象検分証憑綴りの山に挑戦し,昨日と同量の11冊を検分し終え,残りは6冊に。安易なパソコン電源カットで,データ保存に失敗し,冷や汗をかくものの,事務局のSさんに助けを依頼し2日分の苦言を記したデータを復元してもらい,午後4時半過ぎには帰路に着ける。

今日の帰路は,時には違ったコースをとして,太平橋を渡らず天大橋を選択。原田町の消防庁舎後に東郷町の東郷支所併設施設から移設するため,外壁等改修工事が進められていた水道局舎の改修工事が,ほぼ完成しているのを,パタパタの上から確認する。

こざ園は,昨日までの雨で土が湿り重たいため農作業は断念し,雨で打たれて顔を表した小石拾いに午後5時過ぎまで励む。9月中旬に購入苗を植え付けたカリフラワーの花蕾が大きく生長し,収穫の合図を送ってくれていたが,今日の収穫は見送る。

夕食後は,TVで世界野球プレミアム12日韓戦を観戦。9回表に逆転したものの,台湾会場での前試合までの逆転勝ちを家族して大いに期待したがならず残念。3位決定戦に期待を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33654371

帰路は天大橋経由で家路にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿