« 中パの煙突をしみじみと眺める | メイン | 休憩所屋根部の鋼管柱を調整 »

2015年11月11日 (水)

樋脇の遊湯館で昼食を頂く

今日は,午前9時過ぎに奉職先に出かけ,午前10時からは樋脇。午後1時10分からは入来と出先機関の支所の巡検業務に参加。

樋脇支所では,同じ郷中出身の3名の職員も対座着席する中,先の台風15号では,風倒木で長時間停電が続き,苦情対策へのご苦労に謝意を述べながら,小規模自治会の合併に関し市民視点からのすかん質問を40分近く投げかけ,真摯な回答を得る。

例年,出先機関の巡検業務での楽しみは昼食会場であるが,今日の昼食は,樋脇の道の駅「遊湯館」で昨年と一緒の場所であったが,エビとコロッケの盛り合わせ定食を,多くのお客さんでにぎわう食堂で美味しく頂く。

午後1時20分からの入来支所での業務では,確認の意味から鶏が先か卵が先か論争を交わす中,午後2時40分に済んだが,利用状況が気になる同支所管内にあるパラグライダー発進基地・愛宕山まで足を伸ばし,お荷物施設と化した同施設を見学し,見学者一同,山頂から下界を眺めながら「鳥と化して飛ぶ人の楽しみはわかるが,現在何名の市民利用者がおられる施設なの?」と,ため息を漏らす。

自宅への帰路,開聞町では,15日に川高関東同窓会で埼玉の義弟との再会を楽しみにしているという
M君と出会い,チャリンコを停め立ち話を交わし,午後5時前に帰宅,午後6時半過ぎには市立図書館へ出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33641661

樋脇の遊湯館で昼食を頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿