« 行啓来川の皇太子殿下を迎える | メイン | タマネギ苗を植え付ける »

2015年11月 1日 (日)

お隣さんに大根のおすそ分け

今日から「霜月」の11月に。

日曜日であり,午前10時過ぎからこざ園には出勤し,「山東菜」畝の中耕作業を行った後。2ndとお墓参りに出かける。帰路,Aさん夫婦から呼び止められ「白菜を持っていかんね?」と声をかけられ,まだわがこざ園の白菜は後少々であったので,遠慮なく頂いて帰る。

Dscn6655

午後3時から雲行きがおかしくなる中,畑をカサカサしていると隣のKさんが畑に出てこられたので,お茶に誘う中,ダイコンとサトイモを収穫しておすそ分けする。隣のM姉さんの声もしたのでブロック越しに土のついたままのダイコンをおすそ分けする。

午後4時過ぎ自治会長のK君の「ロ-ドマン,また知恵をかせてくれ」との訪問を受け,自治会館の第1期改修工事に関し意見具申を求められ,緊急にでも班長以上の役員会を開き,床・壁面の耐震補強工事に合わせ断熱工事施工追加工事発注の是非を,追加工事で発注するのが工法上も最良であるとして,将来に禍根を残さないよう,自治会長一人で悶々として悩まないで,至急協議されるのがベターと指南を。

また,昨夜,可愛コミ協の踊り連の一員として自治会員を連れての参加に関し,「ご苦労さんでした」と敬意を表すると,「踊るしは,涼しくてよかったいどん,晩さいの踊りで沿道の見物人が少なかった」との報告を受ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33630067

お隣さんに大根のおすそ分けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿