« 注文したデジカメが届く | メイン | 春を思わせる陽気の畑で終日過ごす »

2015年12月12日 (土)

眼のレーザー治療を終える

今朝の朝刊拾い読み作業では,4編の関心記事をコピー編集する中,読者の投稿欄「ひろば」に市内居住の男性の方が投稿されていた「薩摩川内市のキャリアプランを問う」は,鹿県の鹿児島市への一極集中と川内原発再稼働をキャリアプランになぞらえて純粋な市民の声を問いかける内容の投稿であった。

午前11時と同30分に自宅で瞳孔を開ける目薬を点け,Xの運転する車で送迎してもらい,先月26日から網膜裂孔のレーザー治療を受けるため,向田のヒラシマ眼科に3回目の治療に出かける。問診の看護師さんからは「3回目の来院となって,上手に瞳孔を開ける目薬の効果も効いていますね」と変な持ち上げを受ける中,今日は一番小さな裂孔の右目のレーザー照射治療を受け,次回は,年内に一番大きな裂孔の治療を受けた,左目の回復状況の検眼を受診するようDrから指導を受け,お昼過ぎには帰宅。

午後2時過ぎ2ndとお墓参りに出かけ,昨日頑張った刈り取り草枝の埋設処分作業の苦労の成果をも見てもらう。

右目の瞳孔が回復した夕刻,こざ園に昨日手にしたデジカメを持って出かけ,早くも庭先に咲いた水仙の花を撮ってみる。被写体を映す液晶部のファインダー部が可変できるのだが,慣れるまでは便利な可変もしっくり眼に収まらない感がする。

Dscn6784


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33678915

眼のレーザー治療を終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿