« 雨の祝日を有効活用 | メイン | 今年最後の満月を眺める »

2015年12月24日 (木)

お墓の掃除で汗をかく

今朝の朝刊拾い読みには,関心記事の報道が見当たらずゆっくりした朝を過ごす。

午前9時半過ぎパタパタに乗って奉職先に出かけると,同僚お二人からは「一人早く検分を済まれ,今日は来ゃれんかも」と今話していたところでしたと出迎えを受ける中,22日に一足早く提出した疑問点で自己聴取で解決した件があった点を報告し,机後ろに積まれた書類を年末整理整頓するために,同僚お二人の業務には迷惑をかけませんのでと断りながらも,やはりあの件は納得しかねる回答なのではと,同僚に問いかけを繰り返してしまう。

午前11時過ぎには,同僚の仕事に迷惑をかけないようにと奉職先を後にする中,自宅への帰路,ヒラシマ眼科に午後からの検眼検査の順番を取るため立ち寄る。

午後2時,左目の網膜裂孔のレーザー治療の結果をDrに検査してもらい「グッドい」との診断をくだして頂く中,1月末~2月上旬に,再度の検眼に来院されるようにとの指導を。

午後3時過ぎ,眼科での検眼前に瞳孔を開くために点眼し開いていた左目の瞳孔も元に戻ってきたので,お墓の掃除に出かけ,人様のお墓の分まで奉仕作業で落ち葉掃きを行い,ビッショリと汗をかく。

夕刻からまたもや小雨が降りだして来た。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33691881

お墓の掃除で汗をかくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿