« 原災訓練でヘリの飛び交う一日 | メイン | 48年前の若い頃の写真が届く »

2015年12月21日 (月)

朝刊拾い読みに4時間要す

朝方から小雨が降り出してきた。

今朝の朝刊には,4面にわたり昨日実施された九電川内原発の再稼働後初の防災訓練の記事が4面にわたり,今回は30㌔圏内の9市町が参加しての訓練だっただけに大きく報じられており,朝方の朝刊拾い読みの時間だけでは,コピー編集できず,夕食を摂った後まで計4時間を超える時間を要してしまった。

午前9時20分,2ndの訓練・治療を受けるため南九州市川辺まで出かけ,午後3時半に帰宅。泥水を浴び汚れた愛車を帰宅後,早速洗車する。川辺町内の田んぼの中には,早くも鬼火炊き用の竹やぐらが組みあがっているのを見かけた。行きつけの給油所で@113円でガソリンを給油するが,まだ-2円安いセルフの給油所も見かけ,川内もこんなに安くなればと今日も思う。

今日は,先に再注文していたデジカメの純正ケースが届いたので早速カメラ本体に装着する。

また,居間の電気カーペットが壊れていたので今日,AZで買い求めてきたので,Xと二人して屋内を片づけセットするのに時間を要し,夕食の時間が午後8時が過ぎてしまった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33688691

朝刊拾い読みに4時間要すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿