« お墓の掃除で汗をかく | メイン | 自治会館の資料整理に参加 »

2015年12月25日 (金)

今年最後の満月を眺める

午前9時過ぎ奉職先に出かけ,午前9時半から開始の定例の会議2件に臨み,今年一年間,真摯に対応してくださった職員の皆さんのご苦労にお礼を述べながら,更なる課題探求への奮発を期待する言葉を付しながら例月会議を済ませた後,同僚と連れ立って市長等への年末を挨拶を。続いて神田町の奉職先の中では一日早い事務局の御用納め式に臨み,11時半過ぎには帰路に着く。

午後からは,図書館から借りてきていた東日本大震災の被災現地でマスコミにもその活躍は取り上げられない中,必死に頑張った防災関係職員の皆さんの活動記録「前へ!」(新潮社)を読む。

夕刻畑に出て,ホウレンソウ畝とニンジン畝を一列etcと,明日のこざ園耕うん予定計画を立てながら小石拾いと草取りを行う。

午後6時,屋外に出て東の空を望むと,今宵が今年最後の「満月」のお月様が,明るく照らしているのを眺める。

夕食を摂った後,Xから「男達だけ早く年賀状を作製して」やっかみを受け,パソコンに向かいX用のシンプルな年賀状の作製に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33692869

今年最後の満月を眺めるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿