« My№カード今月までに届かず | メイン | 顔写真を撮りMy№カード交付申請 »

2015年12月 1日 (火)

ようやく届いたMy№カード通知

今日から「師走」の12月。

朝起きてカレンダーを見たら,気の早いXが昨夜の内にめくっていたようで自分のパソコンデスク横のカレンダーを除く屋内の月めくりカレンダーは全て12月に既になっていた。

今朝も霧の朝を迎えたが,朝刊拾い読み作業では,「記者の目」に掲載されていた,国道3号脇の水引小学校から北東方向に入っていった農免道路沿いにある椎原のグリーンツーリズム活動が「椎原山を忘れないで」として紹介されていた。

午前9時過ぎ,川霧で煙る太平橋をパタパタで渡り,奉職先に出かけ,午前10時からの東郷支所,午後1時半からの祁答院支所での業務に従事し,午後3時過ぎには帰庁する。

午後4時過ぎ帰宅したら,XからMy№カードの通知が,人並みに届いたとの報告をようやく受ける。

午後6時前,奉職先を共にする勝目のY君が帰宅途中に立ち寄ってくれたので,庭先の野菜8種を新聞紙に包んで渡す。

今日,農林水産課のM君から聞いた情報によると,隔年起きに発生すると聞いていたヒヨドリによる農作物への食害被害,従前の隔年起きの見解が崩れ,川南地区では,既に渡り鳥であるヒヨドリの食害被害が発生しているとの情報に接したので,わがこざ園でもキャベツ畝等にはネットで覆う等のヒヨドリ対策を明日にでも設置しなければ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33666091

ようやく届いたMy№カード通知を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿