« 自治会館での普通救命講習会に | メイン | 朝方うっすら屋根には雪が »

2016年2月15日 (月)

寒の戻りの寒い一日に

月曜日の今日は,小雨の降る中,午前9時10分に自宅を出発し,2ndの訓練・治療のため南九州市川辺までハンドルを握る。

通過道の金峰町では,昨年の台風15号で傾いた白モクレンの木に花が咲いているのを見かけ家族して車窓から鑑賞する。午後3時前には,訪れた南薩の川辺とは気温差を感じる川内に帰宅するが,日中の気温は,昨日とは打って変わって5℃まで下がる寒の戻りの寒い一日に。アラレも降り,雨で汚れた愛車の洗車は,今日はパスすることに。

夕刻,明日の奉職先の学習資料をパソコンから印刷しようとしたら,今月3日にパソコン本体をWindouws10にアップしたため,プリンターのソフトをインタネットからWindouws10ソフトを探しダウンロードしてシステムアップしたものの,うまく連動してくれないため,同班のパソコン屋さんに,「忙しい時間帯に毎回勝手言いますが」と,パソコンとプリンターを3往復して持ち込み,小1時間かけて再セットアップして頂き,ようやく印刷できるようにしてもらいホッとする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33742669

寒の戻りの寒い一日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿