« 雨にもめげず墓殿道の草を払う | メイン | 育苗中のズッキーニを4号ポットへ »

2016年3月31日 (木)

百円ショップでチューブ絞りを

3月も今日までとなったが,今朝の朝刊拾い読み作業では,関心記事を数多く見つけ11編の記事を2時間半余の時間を費やし6頁にわたり編集。

昨日からの雨が残っており農作業は断念せざるを得なかったが,傘をさして小菜園へ出かけ,小松菜・九条ネギ・ミニゴボウ・ルッコラ・フダンソウ・春ジャガの発芽状況を見回る。

午前10時過ぎ便利グッズを買い求めるため中郷の百円ショップに出かけ,洗面所の歯磨きチューブの中身を最後まで上手に絞り出す小間物の「チューブ絞り」を買い求める。

お昼前,今日までが本自治会の会長職を務めるK会長が,我が12班に新規加入することになったMさんの自治会費納入台帳を届けに立ち寄り,夕刻まで会員の訃報連絡が入らなければ,夕刻には新年度の会長にようやく引き継げると語って帰った。

午後2時半からは,奉職先事務局職員への辞令交付式に立会するため,雨が降っていたので愛車で出かけるが,自宅駐車場を出た時点から県の合庁前まで,先行する軽乗用車はFMさつませんだいの「青まる号」で,ナンバーは同局の周波数と一緒の871であった。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33784463

百円ショップでチューブ絞りをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿