« 悪いのにあたったノートパソコン | メイン | 虫除け敷き藁いらずを6組購入 »

2016年4月22日 (金)

南九州市に出かけていました

昨日は,雨の降る中,午前7時半過ぎに自宅を出,奉職先のH事務局長さんが運転する公用車で同僚2人と南九州市知覧へ。同市の北側に位置する川辺には,毎週月曜日に2ndの訓練・治療に出かけているが,川辺よりも南側に位置し,終戦直前まで旧陸軍のと特攻基地が置かれていた知覧までは,足を伸ばすことがなく2年ぶりの訪問。土砂降りの雨が降り続く中,午後4時過ぎまで,知覧文化会館で県下19市の奉職業務を共にする皆さんの総会・研修会・意見交換会に午後8時まで参加。投宿先の川辺のホテルには,ブログを書き込む宿泊者向けパソコンが設置されておらず,行動記の記載をやむを得ず一日断念。

出張2日目の今日は,昨日の激しい雨がうそのように晴れ上がった上天気の中,準備された行政視察では,「茶園面積・生産量」ともに静岡県牧之原市を抜き日本一の「知覧茶」のJA茶業センターと,中学生や外国人見学者が多数訪れていた「知覧特攻平和会館」を,今年度当番市の南九州市の案内で午前中視察して回る。

午後2時過ぎには帰庁し,一昨日まで検分を終えていなかった残り7冊の書類綴りを見終え,午後4時過ぎに帰宅。

早速,小菜園に出かけズッキーニを囲っていた風除け・虫除けのビニール行灯を撤去整理し,プラ支柱を建て紐で誘引を。

午後7時過ぎ市立図書館へ出かけ,5冊の本を借り出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33804689

南九州市に出かけていましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿