« 改良型の簡易畝ひも括り器完成 | メイン | 南九州市に出かけていました »

2016年4月20日 (水)

悪いのにあたったノートパソコン

今日20日は二十四節気の=穀物をうるおす春雨が降る「穀雨」であるが,あにはからんや上天気の一日であった。

朝刊拾い読み作業では,昨年9月に購入した4台目のノートパソコンが,昨夜からディスプレイの発色に異常を認めていたが今朝起動すると昨夜より厳しい状態に。それでもどうにか7編の関心記事をコピー編集する。

朝食を摂った後,隣のパソコン屋さんが開店するのを待って,パソコンを持ち込むと「ディスプレの異常でメーカーに出すしか」との診断を受け,メーカーに修理に出す前にと1回自宅に持ち帰りHPの369回目の更新データを送ったうえで,メーカーへの修理に出すが,ディスプレイの異常は初めての体験であり,「ふのわいか機械にあたった」と諦める。

午前9時9半から奉職業務に精出し,午後4時過ぎまで検分業務に頑張るも見終えず。

午後5時過ぎから小菜園に出かけ,トマト苗を植え付けた上に雨除けトンネルを覆う支柱の縦支柱を補強する横棒をスチール製の「菜園クロスバンド」でがっちりと組み合わせる作業を行い,午後7時にあがる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33802817

悪いのにあたったノートパソコンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿