« ニンジンの間引き作業を | メイン | キュウリ用45度支柱を設置 »

2016年4月30日 (土)

鹿児島市までGWドライブ

4月も今日までとなった。

午前9時過ぎから,駐車場向かいの従兄の土地に建つ薩摩国府跡説明板周囲の草取り作業に従事。市道風口山田島線沿いに建つ説明版周囲のスギナを草取り鎌で取っていると,通行車両のドライバーからは目立つようで,最初に車を停めて声を掛けてきたのは,市民会館通りで串焼き屋を営む中学同級生のS君。次いで運動公園からの帰りの同年兵のSさんと,「精がでるねー」と声を掛けられ,その都度草取り作業を中断し,庭先に招いて談笑を繰り返し,ようやくお昼前に草取り作業を終える。

午後からは,2ndから世間はGW中,家族してドライブをとの提案があり,鹿児島市松元のGP川崎まで母の日の花を買い求めに出かけることに。ついでに同店近くに昨年オープンした鹿児島市都市農村交流センターお茶の里(所内に置かれていたパンフレットには,お茶の香りに包まれて気軽にグリーンツーリズムを楽しもう!)にも足を伸ばし,帰路には伊集院のニシムタで食料品を買い求め午後5時過ぎに帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33813345

鹿児島市までGWドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿