« 一日中梅雨の合間の晴れ間 | メイン | 激しい雨に見舞われる »

2016年6月27日 (月)

雨降る中 川辺まで出かける

今朝の朝刊拾い読み作業では,4編の関心記事をコピー編集する中,霧島市と曽於市のコミュニティーFM局の中継局増設が課題との記事を興味深く読む。

昨日の天気予報では午後から雨となっていたが,午前8時20分過ぎから雨が降り出してきた。

玄関先の軽と普通車を入れ替え,2ndの訓練治療を受けるため午前9時10分過ぎ南九州市川辺まで出かけ,午後3時半過ぎに帰宅する。

川辺では轟橋先のいつも立ち寄る会員制給油所がセルフスタンドとなっており,AZ川辺店の給油所単価よりも-3円の@113円で給油する中,会員カードの発行を受け現金給油の方法を係員さんから説明を受ける。
また水田に色の違う稲を植えて絵を描く「田んぼアート」で有名な田辺田では,「今年もやります田辺田アート」ののぼり旗が掲げられているのを見かける。

帰宅後,傘をさしてキュウリを収穫しなます用とぬか漬け用に畑で分け,昨日夕刻漬けこみ今朝かき混ぜておいたキュウリをぬか床から取り出し,今日雨の中収穫したキュウリを二等分に切り漬け込む。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33868001

雨降る中 川辺まで出かけるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿