« 初物のオクラを収穫 | メイン | 6月市議会一般質問戦を傍聴 »

2016年6月23日 (木)

夕刻2時間 農作業で汗流す

今日は曇り日和。出勤前にレーダー画面で雨は降らないことを確認。

久しぶりにパタパタにまたがり奉職先に出かけ,午前9時前から午後4時前まで頑張って今月の例月対象検分書類を見終える。
同僚のお二人に「時間外まで頑張って今日中に検分を終えん事」と激を飛ばしお先に失礼する。

午後4時半から小菜園に出かけ,昨日までの雨で崩れたり流された畝の土を鍬を使って畝起こし直し作業に2時間余頑張りビッショリと汗をかく。

乾いた喉は,ブルーベリーの実や中玉トマトの実をちぎり,井戸水で洗い休憩所で口にほおばり喉を潤すという家庭菜園ならではの贅沢を味わう。

夕刻までに参院選と県知事選挙の入場券が早くも届いた。

携帯に港町に居を構え乾物業を営んでいる小中高校の同級生で,てんがらもんのK君から「ロードマン わや今何ょしとっとよ?」との電話が入り,半世紀タイムスリップし小中高校生時代に若返り,近況を「おいがわいが」と電話で語り合う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33864443

夕刻2時間 農作業で汗流すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿