« 夕刻2時間 農作業で汗流す | メイン | 6月最後の土曜日は雨に »

2016年6月24日 (金)

6月市議会一般質問戦を傍聴

今日は,はっきりしないお天気模様の中,奉職先には午前9時前,パタパタで出かけ午前10時から開会された6月市議会一般質問戦を傍聴。午前中二名,午後から三名の計5名の議員さんの質問を拝聴した。
どの議員さんも熊本地震の被災者へのお悔やみと,一日も早い被災地の復興を願うとの言葉を述べられた上で質問を展開された。
午後4時過ぎに今日の本会議は終了し,帰路に着こうと庁外へ出たら小雨が降っており,中国土産の貫頭衣型の合羽を被りパタパタで帰宅する。

玄関先でXから,EUに残るか離脱するかの英国国民投票の結果,残留派が僅差でとの投票直前情報を覆し,離脱派が残留派に3.8㌽の僅差で勝ったとの報告を受ける。

夕刻,日課としている小菜園に出かけ,キュウリとオクラを収穫する。1期作目のトウモロコシはいいとこ何者かの食害に遭い食い荒らされており,幹葉を緑肥か敷き草にしか使えないようだ。

夜のTVでは,英国のEUからの離脱が我が国の輸出経済に与える影響が大きく報じられていた。
また,鹿児島地方気象台が発表した7月~9月の3カ月天気予報では,今年の夏は久しぶりに暑い夏とのこと。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33865373

6月市議会一般質問戦を傍聴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿