« からいもの草を取る | メイン | 木陰で休みながらお墓脇茶を剪定 »

2016年7月30日 (土)

朝食抜きで特定検診を受診

今朝の朝刊拾い読み作業では,6編の関心記事をコピー編集したが,社説の「新知事と原発/薩摩川内市と連携密に」を興味深く読む。

今日は隈之城の甥の病院へ開院前の午前8時前に出かけ市から受診案内を頂いていた「特定健康診査」を受診する。朝5時前に起床し朝刊拾い読み作業の時間帯を含め,コーヒーもお茶もタバコも,もちろん朝食も摂れない中,開院の午前8時半を待ち,検診の終了は9時20分が過ぎており,「もう一服してもいいですか」と看護師さんに確認し,受付前に置かれた自動給湯器から冷たいお茶を2杯続けさま飲んだ後,院外の東屋で二服する。

帰宅後,朝食を軽く一杯腹にかけこみ,午前10時からは小菜園休憩所前の草取り作業にお昼過ぎまで頑張る。

昼寝を楽しんだ後,午前3時過ぎからお墓に出かけ納骨堂の西法面の草取りと,階段面に植えられたお茶の木の剪定作業を行う。途中Xが届けてくれた冷水は,一昨年切断してもらった楠の切り株に腰かけ頂くが,かいた汗で水筒の冷水は一気に飲み干してしまう。

午後5時からは小菜園でキュウリ・オクラ・ナスを収穫し午後7時に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33896991

朝食抜きで特定検診を受診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿