« 夜は自治会役員会に出会 | メイン | 春キャベツの種を1週間遅れで播く »

2016年8月28日 (日)

朝一道路愛護作業に参加

今朝は午前6時から自治会活動の道路愛護作業に参加し汗を流す。参加者16名は自治会長の「作業中の事故には十分各人注意して」との訓示を受けた後,昨夜の役員会で提案を受けたイネンクチ交差点付近の市道に差し掛かった樹木の剪定班は副会長の指揮の下,15班内の旧火葬場までの約90㍍の市道脇の草払いは会長指揮の下に各人持参した草払い機等で二学期のスタートを前に通学する児童・生徒の通学路の草払い・樹木剪定に励み,最後にMさんの野菜100円販売所前で,こちらも恒例となっている記念写真を撮りご苦労さま代のお茶のペットボトルを頂き散会。作業時間は小1時間ながら機械力のおかげできれいに。

道路愛護作業終了後,墓脇の藪を刈り払う。

帰宅後,午後9時過ぎから朝刊拾い読み作業に着手。今日から「三反園県政1カ月/刷新の序章」シリ-ズが掲載されていた。

またHPの更新作業を行い383回目の更新を行う。

今日は午前11時台と午後5時半過ぎに“さだっ”があったが,夕刻のさだっはまとまった雨となり今日は小菜園への散水作業からは解放される。

夜,屋外に出てみると昼間の“さだっ”の影響か,Tシャツ1枚では涼しく感じさせられ,虫の鳴き声から秋がそこまで来ていることを肌と耳からも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33920705

朝一道路愛護作業に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿