« 春キャベツの種を1週間遅れで播く | メイン | オクラ・モロヘイヤを抜根整理 »

2016年8月30日 (火)

熱帯夜から解放され

今朝は,熱帯夜からようやく解放され,逆に肌寒さで午前4時前に眼が覚める。

奉職先には午前9時前に出勤し,午前10時から午後3時過ぎまで4人の議員さんの市議会本会議一般質問を傍聴する。

帰宅時に雨が降り出してきたのでXにSOS電話を入れ出迎えを頼む。

午後4時半から小菜園に出かけ,ナス・ピーマン・シシトウの伸びた枝を整枝したり,風であおられた枝にプラ支柱を建て紐で誘引補強等の作業に午後7時10分過ぎまで頑張る。

今日の強風で葉陰に隠れていたゴイが姿を見せたので,ゴイ・ナス・オクラを収穫して上がるが,オクラは最盛期の三分の一の収獲量となり,今週中にはオクラ畝も整理しなければ。

夜のTVニュースは迷走していた台風10号が午後6時過ぎ岩手県大船渡市付近に上陸。東北の太平洋側に台風が上陸するのは,過去65年間で初めての現象とか。台風10号関係の被害発生状況が延々と報じられていた。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33922471

熱帯夜から解放されを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿