« 冬野菜4種の苗・種を小菜園へ | メイン | 終日 草払い作業に従事 »

2016年9月30日 (金)

クウシンサイを整理

9月も今日まで。

午前10時から開会の9月市議会最終本会議を傍聴するため,奉職先へは午前9時過ぎに出勤。11時過ぎには,決算認定全議案を各常任委員長さんから「認定すべきものと認める」旨の報告がなされ奉職業務の一番の課題であった決算審査認定業務が認められ当局どうようにほっとし帰路に着く。

なお,帰路 上川内のナフコに足を伸ばし,昨日購入したハクサイ苗の値段が6連結ポット苗で請求したかのようにレシートをよく見たら印字請求されていたので,購入した3号ポット苗単価での清算払い戻しを求めに立ち寄り1,900円近くの払い戻しを受ける。

午後からは小菜園に出かけ,4月中旬に種を2列播き,夏場の緑野菜の不足する季節に収穫し食卓を飾った「空芯菜」(エンチァイ)の伸びた茎葉を鎌で刈り取り整理し,後地を管理機で耕うんし,苦土石灰を散布し畝を起こしなおす。

Dscn8265

午後6時からは白和町のホテルで開催の議会当局記者クラブ懇親会に奉職業務の延長で参加し,今議会で勇退される5名の議員さんや後輩職員の皆さんとウーロン茶で歓談し午後8時半過ぎに帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33953875

クウシンサイを整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿