« 一ッ葉の剪定作業を行う | メイン | ニンジン・大根・キャベツ畝を中耕 »

2016年10月14日 (金)

連絡取れない旧友に葉書連絡

1週間ぶりに神田町の奉職先に出かけ,午前9時半から小1時間,机上に積まれた書類を見,来月の松山市で開催の研修会への参加行程を確認して帰路に着く。11時過ぎからパラパラと小雨が降り出してきた。

お昼前,葉書印刷をとして何時もは使わないインクジェットプリンターの調子が悪いのに気づき,メーカー送りを依頼に本体を持参し山之口のヤマダ電機に相談に出かけたところ,長身の親切な店員さんの対応で,プリンターヘッドの目詰まり解消対策を無料で施してもらい,濃いごいとお礼を述べお昼過ぎに帰宅。

修理がかなったプリンターを利用し,高3クラスメイトで電話連絡が着かない鹿児島市と姶良市の旧友2名に葉書で「何回電話を入れてもつながらないので,そちらから速やかな連絡を乞う」を印刷し上川内郵便局前のポストに投函に出かける。花金でATMが混む客を誘導整理中の同郵便局長からは,汚れた連服姿の私に「今日は何事ですか?」との声が掛かる。

16日告示を前に,早くも市長・市議選候補者後援会の宣伝カー数台が裏の市道を通過する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33970421

連絡取れない旧友に葉書連絡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿