« むじな対策シートを設置 | メイン | 鶴の上空飛行を午後視認 »

2016年10月28日 (金)

インフルエンザの予防接種を

雨の金曜日となったが,今日は朝食を欠食し採血検査と同時にインフルエンザの予防接種を受けようと決めていたので,甥の隈之城の病院を午前8時20分に訪れる。

検尿を済ませ検温を済ませインフルエンザの予防接種に関する問診票を記して窓口に提出するも予約者に加え健康診断受診者が多く,受付7番目にも関わらず2時間経っても呼ばれず,看護師さんにニコチンガ切れたから採血に影響は出るかもしれないが,これだけ待たされると血圧も上がり屋外で一服吸うことを告げ,雨降る東屋で二服を。

ようやく呼ばれたのは受付を済ませてから2時間半も後で,主治医の甥に「飯抜きで来たのによー待たされた」と苦言を言いながら,右肩に今年は例年より早く流行期を迎えたというインフルエンザの予防接種を高齢者接種料金の1,300円で受け,喫煙後の採血を。

午前11時過ぎ,雷を伴う雨の中 帰路に着く。
朝方からの雨もお昼過ぎにはあがったが,小菜園の土は濡れており農作業は断念し,TV鑑賞で午後は休養を取る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33984448

インフルエンザの予防接種をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿