« 午前中いっぱい雨が降り続く | メイン | 忘年会でお土産を頂き帰宅 »

2016年11月28日 (月)

通勤バイク用手袋を買い求める

今朝の朝刊拾い読みでは,寄田地区で独自に自主防災訓練が実施された等の5編の関心記事をコピー編集する。合わせて赤旗日曜版の折り込みチラシに入っていた〇〇議員の議会便りから「国保会計への一般会計からの繰入金を伊佐市並みに増額を」との主張をコピー編集する。

午前9時10分過ぎ2ndの訓練治療を受けるため愛車のハンドルを握り南九州市川辺に出かける。

昼食に立ち寄ったAZ川辺では,パタパタ通勤にこれからの季節着用する薄くて暖かく防水機能を有する手袋を何足か着装してみてグリップ力に支障がなくて安価な品を選び買い求める。
また夫婦して年金生活者として@1,080円と安い散髪屋にも立ち寄り頭髪をカットしてもらう。

午後3時半過ぎに帰宅し,直ぐに隈之城の甥の病院に薬もらいに出かけるが,インフルエンザの流行の兆しを受け予防注射を受ける家族連れで混んでおり,駐車場は一杯であったので,叔父叔母宅の母屋を解体した後の裏庭の駐車場に勝手に車を停め,順番を待つが50分から待たされ午後5時前に帰宅する。
なお薬は「今年も1年間お世話になりました。よか正月を」との年末挨拶が交わされるようにと勝手に相談し,12月最後の週=年末休院前に再度訪れることができる分までを出してもらう。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34012639

通勤バイク用手袋を買い求めるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿