« 長靴簡単脱着にビニール袋を着装 | メイン | 季刊の家庭菜園誌を冬号に »

2016年11月18日 (金)

今日から書類の山に挑戦

今朝の朝刊拾い読みでは,3編の関心記事をコピー編集。

今にも雨が降りそうな中,奉職先までの送迎をXの運転に甘える。

午前9時から午後5時まで頑張って来週25日開催の例月〇〇会議検分対象書類の入った3箱の書類綴の1箱分を頑張って検分を終える。

なお,机に向かい奉職業務に務める中,16日の臨時市議会で同意を頂いた奉職業務同僚2人への市長からの辞令交付式に同席したり,午後5時20分には小雨の降る中,市庁舎市民広場で開催された,本市の教育長を1期・副市長を2期の通算12年間に渡り務められ,何かと気安く会話できた飾らない人柄の永利のM副市長が今日で勇退される見送る席に,多くの職員と共に同僚2人と同席する。

午後7時前,下東郷の同級生のY君から「傘が広き過ぎた生シイタケをもらってくれ。今から自宅を出るから!」と一方的な電話が入り,雨の中,生シイタケが届く。Y君からは,「次の日曜日には,カラスに食われる前の渋柿と熟し柿をまた届けるから,後2軒配って回らんと」と言い残し忙しく立ち去った。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34005091

今日から書類の山に挑戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿