« 通勤バイク用手袋を買い求める | メイン | 笑ってこらえてにウミネコ留学が »

2016年11月29日 (火)

忘年会でお土産を頂き帰宅

今日は奉職先の業務で午前中は東郷支所,午後からは祁答院支所に市の公用車に乗って出かける。
出先回りの楽しみは,何と言っても昼食を何処で摂るかであるが,東郷の食堂は予約で満席とあって祁答院支所に向かう途中にある267号沿いのさつま町のうどん屋さんで定食を頂く。

午後からの祁答院支所の業務は,午後2時過ぎには済み神田町に午後3時前に帰庁する。

帰宅したら2ndから若者を巻き込んだ国民デモで混迷する韓国の朴大統領が任期前の辞任を表明したとの報告を受ける。

午後3時半過ぎから小菜園に出かけ,先月17日に種を播いた「グリーンピース」が蔓を伸ばしてきていたので根元に木灰を追肥として施し,保温用にともみ殻を播き敷き藁を敷きプラ支柱を建て蔓を誘引し土寄せ作業を行う。

今宵は奉職先の歓送迎会兼忘年会が午後6時から三筋で開催され出会。参加者8名で次から次に出される料理に舌鼓を打ちながら歓談。
午後8時10分に一本締めで閉会。残ったウーロン茶と薩摩茶屋,それと大きな柿を1個お土産にと大きな手提げ袋に入れていただき帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34012957

忘年会でお土産を頂き帰宅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿