« 鹿県北西部地震から早や20年 | メイン | 退任記念樹2本を植栽 »

2017年3月27日 (月)

雷・ヒョウ・雨・晴れと急変の一日

今朝は雷で目が覚め,屋外に新聞を取りに出てみると,ヒョウが降ってきたかと思うと激しい雨に。

朝刊拾い読み作業では,樋脇高校のあと地にグラウンドゴルフ場が完成した記事や,下甑診療所のDrが今月で退任される記事等5編の関心記事をコピー編集。

午前9時過ぎ,先週月曜日は春分の日と重なりお休みした2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで270号線を南下して出かける。吹上以南では,田んぼに水がはられ超早場米の早苗が植え付けられているのを各所で見かける。

昼食と食料品を買うために立ち寄ったAZ川辺店では,一昨日自分の不注意で破損した農作業用に履く長靴「大地」(泥が入ってこない作りになっている分,脱ぐ際に手間が係るので,履く際に靴下を履いた足をビニール袋に入れ,靴内部の滑りを先ず確保して履くのが脱着を助けるための一工夫)@3,290円を買い求める。川辺までの往復には日が照ったり雨が降ってきたりと急激にお天気が変わる中,午後3時に帰宅し,泥水を被り汚れた愛車を駐車場で早速洗車する。

夕刻,向田のダイコクに明日お礼に使用するボールペンを買いに出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34050917

雷・ヒョウ・雨・晴れと急変の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿