« WBC米国戦8回表から観戦 | メイン | 参院予算審議をTV鑑賞 »

2017年3月23日 (木)

書類の検分を終える

市内小学校では卒業式なのに,今日は終日雨に。

奉職先までの送迎をXに託す中,午前9時過ぎから火曜日から着手した残りの例月〇〇会議対象証憑の検分作業に当たり午後2時前には済ます。今日は自席椅子に敷いていたザブトンを風呂敷に包み持ち帰り,大きな私物は全て持ち帰ることができる。出迎えに来たXからは,野球の母国である米国がプエルトリコとのWBC決勝戦で,昨日の侍ジャパン戦では1点差でのかろうじての決勝進出から,大量8得点で4度目の大会にして悲願の初優勝を果たしたとの報告を受ける。

帰宅後,国会での長友学園に係る籠池氏への証人喚問質問戦をTV観戦する。

小雨降る中小菜園に出かけ,3月11日に種を2列播いた「五寸ニンジン」の発芽を同日に播いた「おかのり」・「ルッコラ」の発芽視認から5日遅れながらようやく確認できほっとする。

夕刻,昨日 地鎮祭が行われた従兄の40坪を超える新築住宅建設地を覗きに出かけ,甥から家の間取りや高齢者なり足腰が弱くなった従兄夫婦のための玄関スロープ設置の説明を受ける中,80歳を超えた従兄夫婦部屋が西側に配置されていることから,建物西側に西日を遮る植栽をと要望する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34050141

書類の検分を終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿