« 参院予算審議をTV鑑賞 | メイン | 鹿県北西部地震から早や20年 »

2017年3月25日 (土)

卒業式集合写真で大笑い

朝方から降りだした小雨は,夕刻までしとしとと降り続く。

12日に4連結ポット苗で購入し,3号ポットに移植しビニールトンネル内で育苗中の「キャベツ」苗を5号ポットへ根切りをしながら大きなポットへ詰め替え移植し直す作業を,小菜園事務所のひさしの下で雨を除けながら行う。

同作業中に新年度の自治会長を務めるZ君が,今夜の新旧役員引き継ぎ会を前に我が班の新班長宅を確認に来たついでに立ち寄ってくれた。

午後1時半から同窓会館で開催の「川高19期第5回クラス幹事会」に雨傘をさし出かけ,1日の卒業式後の集合写真への氏名確認作業と,前日28日の同窓会スナップ写真への組・クラブ名確認を。卒業式後の集合写真への氏名確認作業では「〇列の右から〇番目は何組の誰か判らんとけ?」と,出席した各クラス幹事に確認の激が飛ぶ中,痴呆がお互い進む中,他のクラスの仲間まではと大笑いになる中,卒業式集合写真に写った91名全員を小1時間かけて責任確認。次回は5月連休明けに反省会を兼ねて開催することを確認し散会に。

帰宅後,小菜園を覗くと9日に種芋を植え付けた「春ジャガイモ」が芽を出してきていることを確認できた。

夜,仲人さんから今朝の新聞を見たが奉職業務退任ご苦労さまと電話を頂き恐縮。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34050488

卒業式集合写真で大笑いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿