« 防鳥ネットを片付ける | メイン | 書類の検分を終える »

2017年3月22日 (水)

WBC米国戦8回表から観戦

今朝の朝刊拾い読みでは,5編の関心記事をコピー編集。「東郷4小139年終幕」20170322np.pdfをダウンロードの見出しで東郷町の南瀬・鳥丸・藤川・山田の各小学校で12日~20日にかけて閉校式が行われたことが写真入りで報じられていた。

育苗中のビニールトンネルを日中の気温上昇対策としてビニールの裾を上げ,風通しを確保してから午前9時過ぎ奉職先にパタパタで出かけ,昨日に続き証憑の検分作業に従事するが,今日は同僚2名が出勤されず1人して証憑綴を親指に指サックをはめ証憑をめくり検分。

お昼休み,気になっていたWBC準決勝米国戦をインターネットで覗いて見ると7回表1対1。仕事を午後1時前には切り上げ,自宅に帰りTV観戦することに。

帰宅したら玄関口でXから2対1で負けているとの報告を受け,9回裏の逆転を期待したが惜敗の結果に。それでも大リーグ選手を相手に大量得点を与えず,侍ジャパンとして良く頑張ってくれた。

Xは班長職として最後の仕事の副会長から届いた広報薩摩川内を班内に配りに。

午後2時半過ぎから小菜園に出かけ,今日奉職先に植えなさいと2組押しつけ持参したが,屋内で保存していた「皇帝ダリア」の幹を小菜園隅3カ所に新たに穴を掘り植え付けた後,南西ほ場に米ぬかを散布し管理機で耕うん透き込み,高低調整を図るためレーキと木板で均した後,鍬を使い畝を起こしなおす作業と,新たに残渣穴を掘り,Xが調理しないと判断したダイコン・ニンジンを穴の中に投棄しスコップの刃で小さく刻み埋設処分し午後6時半に小菜園から上がる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34049950

WBC米国戦8回表から観戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿