« ナス苗を植え付ける | メイン | キュウリ苗を植え付ける »

2017年4月24日 (月)

運転中眼には紫・黄色の木花

朝刊拾い読み作業に着手する前にHPの更新作業を行い410回目の更新作業を済ませる。

月曜日の今日は上天気の中,2ndの訓練治療のため家族して愛車で南九州市川辺まで出かける。車窓から見える山々は若芽が息吹き新緑が眩しく映えており,途中では桐・藤の花の紫に続いてイペーの真っ黄色の花が咲いていた。また地上に眼を向けると何処もツツジが今を盛りに咲き誇っており,ハンドルを握るドライバーにとっては眼を和ませる光景が各所で眺められ,最高の運転日和+運転冥利となった。

昼食に立ち寄ったAZ川辺では,2ndに続いてXまで髪のカットをする中,トマト苗の選択購入はXに託す。

午後3時過ぎに帰宅し,Xが選んだトマト苗(ミニトマト3本・中玉トマト2本)を早速小菜園に植え付けるべく,連作を嫌うため新たな畝を黒マルチで覆い仮支柱に紐で括り定植する。なお,共生野菜(コンパニオンプランツ)のニラの植え付けを失念したが明日には株元に植え付け,周囲には虫除けのバジルの植え付け,また雨除けトンネルの設置は明日以降の作業に残した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34056974

運転中眼には紫・黄色の木花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿