« 長く収穫を楽しんだズッキーニ | メイン | 夏植えスイカ苗を定植 »

2017年7月 1日 (土)

墓地の裏地の草取りに着手

今日から7月,今年も半年が経過したことに。

朝刊拾い読み作業に着手する前に昨夜準備していたHPの更新作業を行い418回目の更新を済ませる。

午前9時過ぎお墓に出かけ墓地裏手の耕作放棄地の草取り作業に着手。同10時過ぎにXがお茶と乾いたタオルを持って墓参りに来てくれ汗びっしょりかいた顔を拭きお茶で喉を潤す。お昼前までに草取り計画の5分の1の草を取り終える。ということは後4日も草取りに要するということになるが,父の経ち日が7月14日であるから,それまでには熱中症に十分注意しながら終えるよう頑張りたい。汗と泥で汚れた作業着を小菜園事務所の洗濯機に投げ込み物干しに干す。

午後2時過ぎ2ndの提案で阿久根のAZまでドライブを兼ね買い物に出かけ,午後5時前に帰宅する。

帰宅後,小菜園へ出かけオクラ・キュウリ・トマト・ゴイを収穫する。同作業中に飛行中の「タマムシ」を見かけたがキラキラと玉虫色に光っていた。

夕食後,AZで買い求めてきた10年タイプの住宅用火災警報器を取説を読みながら設置する。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34069504

墓地の裏地の草取りに着手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿