« 今年も残り1週間に | メイン | 従兄に一日遅いサンタ »

2017年12月25日 (月)

今年最後の川辺行き

今日,月曜日は2ndの週一の通院・治療に出かける,南九州市川辺への運転通いも今年最後の日に。

自宅を午前9時10分に出発し,午後3時半に帰宅する。

年が明けての通院・治療日の第一月曜日は「元日」,第二月曜日は「成人の日」と祝日が2週連続して重なり,新年明けて第三月曜日となる15日が平成30年最初の通院・治療日になるとして,11月上旬に鹿児島市内の専門業者さんが2nd体型を出張採寸した,1台30万円からするが,屋外での移動には,必要なオーダーメイド仕様の車椅子の納車を今日,川辺の病院内でとお願いし,新しい車椅子を納車していただく。6年間愛用した車椅子は,自宅に置いておいても処分にも困るので引き取って頂く。

昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺では,入口付近に山と積まれていたクリスマス関連品が撤去され,微妙な空間が生じていた。

帰宅したら郵便受けに,喪中失礼ハガキが1通届いていたが,年賀状は先週投函しており,今から間違って投函したとして郵便局から取り返しもできないので,寒中見舞いを出して失礼を詫びるしかないと諦める。

昨夜,最終回が放映された「陸王」のTV録画を夕食の声が掛かるまで鑑賞し,集英社の池井戸潤著の原作本との微妙な違いを再確認するが,埼玉県行田市にある足袋屋の運動靴製造への挑戦番組の最終回の視聴率は,20.5%と高視聴率を記録し,同市の市民がマラソ大会の収録には数千人がエキストラとして協力出演し,同市の町おこしに大いに寄与したらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34099172

今年最後の川辺行きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿