« Xの軽乗用車にワックスを | メイン | 寒い中 穴掘りで体を暖める »

2017年12月11日 (月)

先週に続いて米糠を購入

今日は,新聞休刊日であり朝の時間帯はゆっくり過ごすことができた。

朝一の仕事は,玄関先に祝日に掲げる国旗のプラスチック製の白黒のポールが,今回新たに購入したのは少々長すぎたので,玄関先のひさしに当たらないように切断し,前のポールは燃やせないゴミ袋に入る大きさに切断処理する作業を行う。

午前9時10分過ぎ2ndの訓練・治療を受けるため,南九州市川辺まで出かけ,川辺の給油所で先ず愛車にガソリンを@130円/㍑で給油を。
昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺では,先週に続いて「米糠」を。今日は1袋15㌕入り@
380円があったので,明けて2月期の農閑期のロードマン小菜園の土壌改良・防虫資材として買い求める。

今朝の天気予報では,この冬一番の寒気が上空には張り出し鹿児島でも高地にあっては雪は舞うかもとの気象案内が出ており,紫尾山には暗い雲がかかるのを見ながら午後3時前に帰宅したが,気温が10℃までしか上がらない寒い日であり,一回小菜園に出かけてはみたが,農作業は断念し,パソコンに向かいHP内の「農事暦(旧暦・二十四節気・雑節)と自然農法」のカレンダーを平成29年から同30年に更新する作業に充てる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34097178

先週に続いて米糠を購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿