« 米ぬかを今日も土壌にすき込む | メイン | 雨の降りだす前に一仕事 »

2018年2月24日 (土)

伐採した竹を切り揃える

今朝は,朝刊拾い読み作業を済ませた後,HPの更新作業を行い438回目の更新を。

21日間で伐採したお墓脇の竹を,小菜園で支柱等として使用するため,1㍍・2㍍・2.5㍍の長さに切り揃えるため,午前9時半過ぎに出かけ同11時まで,同作業に従事。

一回,自宅に帰り,2ndとお墓参りに11過ぎに出かける。

午後2時過ぎから再度,竹の切り揃え作業に出かけ,切り倒した竹の残りの切り揃え作業に午後5時まで頑張り,切り揃えた竹をビニール紐で括り,途中,作業の進捗状況を見に来たXの軽に一番短い長さの1㍍は積んで持ち帰ってもらう。

同切り揃え作業で出た竹屑等を現場で整理していたら,本城の職友T君が「何処かで見かけたおじさんが」と,車をわざわざ停め「あんまり一生懸命にならんようにと」話しかけてきてくれた。
山からは,キジのけたたましい鳴き声が聞こえてき,春が来ていることを山からも鳥が鳴き声で知らせてくれていた。(朝方は-0.7℃まで下がったが,午後には16.2℃まで気温は上がってくれた)

夜の平昌五輪のTV観戦では,チャンネルを切り替えつつ,午後9時40分過ぎに五輪初競技のスピードスケート女子マススタートでの高木姉選手の金メダル,続いて同10時40分過ぎには,カーリング女子3位決定戦では厳しい熱戦が展開される中,最終回に英国を5対3の逆転で下し,銅メダルを手中に収めた北海道LS北見女子Gの熱戦を家族して楽しむ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34108648

伐採した竹を切り揃えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿