« 春ジャガの葉面に消石灰を散布 | メイン | GW初日の今日は »

2018年4月27日 (金)

紫つくね芋を植え付ける

今日は,市からの案内で年1回受ける健診を受ける特定健康診査を受診するため朝食を抜いて,午前8時過ぎには,隈之城の甥の病院を訪ね,1時間半余かけて計測・検診を済ませる。
途中の待ち時間を利用し,徒歩で隈之城郵便局を訪ね,JAFの年会費を振り込むと同時に,窓口で販売されていた「西郷どん」の記念切手シートも買い求める。

病院からの帰路,上川内のニシムタに立ち寄りアントシアニン豊富な「紫つくね芋」の苗@198円を4ポット買い求め,帰宅後,早速,昨日準備していた畝に植え付ける。
また,月曜日に2ndの部屋に近い場所に植え付けた,接ぎ木苗のキュウリ2畝に1.8×1.8㍍の園芸ネットを設置する作業をお昼過までかかって済ます。

午後からは,小菜園の行灯囲みの中で窮屈な状態まで生育(4/9定植)した,ゴイのビニール製の行灯囲みを外し,ゴイ棚へ伸ばす支柱設置・誘引作業を行うと同時に,先週から収穫を楽しんでいる,車庫横のカリフラワーを2球収穫し,オクラ・クウシンサイの発芽したばかりの畝に,ジョウロで水を掛けてやり午後6時に上がる。

Dscn1014


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34123861

紫つくね芋を植え付けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿