« お墓で雉の親子・ムジナに遭遇 | メイン | 最後のかぼちゃを収穫あと地を整理 »

2018年6月29日 (金)

収穫開始3週目のナスに追肥

昨夜から深夜にかけて展開されたロシアワールドカップ第3戦のポーランド戦を午前0時53分まで観戦。決勝トーナメント戦への出場をフェアプレイポイントでからくも手にしたものの,後半1点先取されながらも,パス回しで時間が経過するのを待つ侍ジャパンの姿勢には,今日,終日国内外の世論を二分していた。

午前中は,先ず四葉キュウリに補強用の斜め支柱を建て込んだ後,スイスチャドの密植した苗を火曜日に続き間引き,車庫横に移植する作業を行う。

午後からは,今月5日から収穫を楽しんでいるナスの根元に油粕・鶏糞を追肥として施す作業を行う。

夕刻には,ナスとミニトマトを収穫し,裏の小4坊主宅にも届ける。

夕食を摂った後,午後8時前に市立図書館へ出かける。

今日は,午前中は曇り空。午後1時から3時にはお日様も顔を出してくれ,気温も30.8℃を記録。お昼過ぎと午後8時には「さだっ」もあった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34132790

収穫開始3週目のナスに追肥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿