« 梅雨の晴れ間を有効活用 | メイン | オクラの初物を収穫 »

2018年6月25日 (月)

セメントとの隙間に除草剤を散布

今日は,日付けが変わろうとする前にXに起こしてもらい,セネガルトの第2戦をTV観戦。取られては取り返す接戦で2対2でドロンとなったが,午前1時50分まで観戦し,再度床に就く。

午前9時過ぎ,2ndの訓練治療を受けるため,南九州市川辺まで出かけるが,途中通過した南さつま市では,ワールドカップで活躍中の15番大迫選手の出身地だから登り旗が上がっているのではと注意し走行したが発見に至らず。

川辺では愛車に@140円/㍑でガソリンを給油する。目的地の病院近くの田んぼアートで有名な川辺の田辺田では,昨日田植えが行われたようだった。

午後3時前に帰宅し,AZ川辺で買い求めてきた除草剤「ラウンドアップマックスロード」2㍑を車庫前のセメントとアスファルトの間に生えてきた芝と,小菜園周囲の雨水側溝と擁壁の間から生えてくるスギナ等の雑草に,効能書きにある「かけた雑草だけ根まで枯らす/このまま使えるシャワータイプ」を,除草剤の使用は今日が初めてとなるが,容器を傾け散布する。

小菜園からは,ナス・トマト・ゴイを収穫するが,気温が32.2℃まで上がりビッショリと汗をかく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34132236

セメントとの隙間に除草剤を散布を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿