« 自宅西側の窓辺に日除けを設置 | メイン | 刈った草を焼却処分 »

2018年7月13日 (金)

一ッ葉の剪定作業に汗を流す

今朝の朝刊では西日本豪雨災害の死者が遂に200名を超えたことが報じられていた。

今日,午前中は小菜園事務所の東側と北側に境木として植えてある一ッ葉の剪定作業を,ヘルメットを被り脚立に昇り降りしながら剪定鋏で選定作業を行う。剪定屑の収集はXの加勢を得て,燃えるゴミ袋の大3袋分に。

午後からは,午前中の一ッ葉の剪定作業で体力を消耗したため,ブルーベリーの実を口にほおばりながら,ゴイ・オクラ・ミニトマトの収穫と,伸びすぎたモロヘイヤの剪定作業という軽作業で過ごす。四葉キュウリを収穫し,昨夕ヌカ床漬けたのを取り出し,今日収穫したのを漬け込む。

Dscn1426

午後7時過ぎ,北中の同級生の宮内のYちゃんから電話があり,北中の古希同窓会を亀山小組で11月に計画しているので名簿データをメールで送ってとの連絡があり,メールに添付し送信したが,届いていないとの連絡があり,明日USBメモリーを持参してもらいコピーすることに。

午後8時前,市立図書館まで出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34135998

一ッ葉の剪定作業に汗を流すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿