« 菅原神社では夏祭り「六月灯」 | メイン | トマトの雨除けシートを整理 »

2018年7月22日 (日)

朝からクリーン作戦で汗を流す

今日,日曜日は,旧川内市時代から続く市民参加のクリ-ン作戦の実施日。

午前6時からクリーン作戦は開始だが,その前に出かけ,我が12班内=18世帯では,誰が一番早く顔を出すか見守る中,昨日までにポイントカ所の草取りは済ませておいたが,午前6時から,班内のメイン通りに面した草取り作業に班員して汗を流し,最後は高齢者ご夫婦世帯のHさん宅の庭木の剪定・剪定屑の収集作業で,小1時間の作業を終え,班内最も東側に位置するKさんの車庫前に最後は集まって,出された冷たいペットボトルのお茶を飲みながら,班長さんの司会進行で班内の抱える課題を協議する班会議を開き,午前7時過ぎには,同作業を終える。

今日は,雲の広がる一日。それでも33.3℃まで気温は上がる。

午前11時,お墓参りに冷たい井戸水を持参して出かける。

お昼は,2ndとXの提案で,7イレブンの冷やしうどんを買い求めに出かけ美味しく頂く。

夜は,HPの更新作業を行い452回目の更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34137129

朝からクリーン作戦で汗を流すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿