« 一ッ葉の剪定作業に汗を流す | メイン | 井戸水で冷やした小玉スイカを頂く »

2018年7月14日 (土)

刈った草を焼却処分

今朝は,朝刊拾い読み作業を済ませた後,川内北中の古希記念同窓会の段取りを進めてくれているYちゃんに,9年前に還暦記念同窓会を開会した際の資料をCDにコピーして渡す準備を行う。

午前9時過ぎからは,来週日曜日の朝がクリーン大作戦であるので隣地のIさんの土地に生えた草を駐車場と小菜園側とEさん宅裏側を草刈機で変形のコの字型となったが刈り払う。
また午前10時半過ぎには,来週の木曜日が父の命日でもあるので,墓殿道の草払いに出かけ,お昼が少々過ぎたが約25㍍の草払いを終える。

お墓に行って自宅を留守の間にYちやんが来宅し,草刈り作業前に準備していた資料を持ち帰ってくれたらしい。

遅い昼食を摂り昼寝を楽しんだ後,隣地の刈り取った草をレーキで集め火を点けて焼却処分する。刈り取ってから4時間も経っていない草であったが,炎天下で直ぐに枯れ火が着き焼却処分できた。

Dscn1428

同作業中にYちゃんが「還暦同窓会の資料を見さしてもらったが,本当に事務局一人で大変だったねー!」と,飲まない焼酎を持参して訪ねてきたので,小菜園の四葉キュウリを収穫してお持ち帰り頂く。

夕刻,ナス・ゴイを収穫し,キュウリのぬか漬けを取り出し,午後6時半に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34136098

刈った草を焼却処分を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿