« 台風19号の接近を前に | メイン | オクラ整理,ナスは秋ナス準備 »

2018年8月22日 (水)

被害無 台風19号東シナ海を北上

台風19号は,何らの被害をもたらすことなく東シナ海を西北西に過ぎ去っていってくれた。
雨も日付けが替わった頃から風雨となり朝方までに17㍉の降雨。風は午前中は残ったが,午前9時過ぎからは,暴風対策の後片付けを。(最接近はお昼前で340㌔まで,10時に風速8.2㍍を記録)

午後3時過ぎには,Xとお墓参りに出かけ,強風で落ちた枯葉を竹箒で掃き集める。

昨夕,一時屋内に退避したセルトレイに種を播いたキャベツも寒冷紗を復旧させ,寒冷紗トンネル内に戻す。

今日の日中の最高気温も30.8℃までしか上がらず,台風が過ぎ去るごとに気温も下がり,秋を迎えるのではと,強風で畝間に落ちた葉屑を拾いながら思う一日であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34140921

被害無 台風19号東シナ海を北上を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿