« キャベツ苗の定植は再延期 | メイン | 晴れた昼間に野菜の種播き »

2018年10月 3日 (水)

母の七回忌法要をお寺さんに予約

今日は,晴天の一日に。

今朝の朝刊拾い読み作業では,第四次安倍改造内閣に関する記事等4編をコピー編集する。

午前9時過ぎには,隈之城の甥の病院へ薬をもらいに出かける。待合所では,OBで市議を務めたMちゃんに出会い,「グラウンドゴルフは今も?」と尋ねると「草刈りの方が忙しくて」との返事が返ってきた。

病院からの帰路,大小路のお寺さんに立ち寄り,来月七回忌を迎える亡き母の法要の日程の予約をお寺さんに入れてから,中郷の明屋書店にまで足を伸ばし,2ndから託された「西郷どん」のNHK大河ドラマガイドの完結編を買い求め,午前11時前に帰宅。

お昼まで1時間もなかったが,小菜園へ出かけパプリカ収穫あと地に,残っていた「赤大根」の種を2列播く。

午後からは,昨日,米ぬかを透き込んだほ場と,2空きほ場を均し畝を起こし直す作業に夕刻まで汗を流す中,種を購入してきている「タアサイ」・「半結球山東白菜」の種をどの空きほ場畝に播くか検討する。

夕方のNHK天気予報で心配していた台風25号は,土曜日には東シナ海沖を北上するとの解説に接しほっとする。今夜遅くからは秋雨前線の影響で明日一日雨になるとの予報に接する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34146350

母の七回忌法要をお寺さんに予約を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿