« ハンダマの越冬作業を | メイン | 雨の降り出す前に小松菜の種を »

2018年11月26日 (月)

ミニ花壇にパンジーの苗を

月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため午前9時半過ぎに自宅を出発し,南九州市川辺まで出かけ,午後3時半過ぎに帰宅。

2ndの訓練治療が済むまで待っていた病院の駐車場では,車内で衆議院の予算委員会審議を鑑賞して過ごす。
少子高齢化社会にあって,働き手不足を移民ではない5年任期の外国人研修生で補填する入管法改正は,野党議員からの質問に答える総理・法務大臣の答弁からは,韓国人が今になっても先の大戦で我が国で炭鉱労働者等として働かされた件に関し,強制・過酷労働を虐げられたとして提議している徴用工問題とダブり,果たして外国人労働者への人権が護られるものか,都市部以上に深刻な地方の働き手不足の解消につながるのか,アジアの範たる日本国の将来に禍根を残さないかと大いに疑念を持たされる案件である。

帰路,東市来のコメリで買い求めてきたパンジーの花苗を玄関先のミニ花壇にXと植え付ける。

曇り空の一日であったが,こらえきれずになったのか午後6時過ぎからは,雨が降り出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34153327

ミニ花壇にパンジーの苗をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿