« 少々遅れたが博多カブの間引きを | メイン | 従兄の年賀状印刷SOSに出場 »

2018年12月19日 (水)

今年最後の図書館通い

水曜日の今朝は,2.4℃まで気温は下がったが,午前10時過ぎからはお日様もお昼過ぎまでさし15.2℃まで上がる。

昨夜,宛名印刷を済ませておいた年賀状に一筆の添え書きをしたため向田郵便局のポストまで午前10時過ぎ投函に出かけ,実家の郵便局先でもフラワーアレンジメント教室を開く高3時クラスメイトのCちゃんに,郵便ポストの前から外出しようとしている彼女を「おおーい」と呼び止め,白菜を届けコーヒーを頂く。

帰宅後,門柱横の南天を剪定鋏で剪定する作業と軽の洗車作業を。

午後からは,先ずXとニシムタまで買い物のお付き合いをした後,庭先の草取りと小菜園入口の草取り作業を行い午後5時には上がる。

夕刻,日曜日にHPの文字化け解消のご指南を受けたシナプスさんに,再度小文字になった文頭■印の対応指南を受けるが,難しいとの指摘を受け,文字化け解消が解決されたことで,小文字化改善は断念する。

夕食を済ませた後,午後7時半に大小路の市立図書館に出かけ,今日が返本日の6冊の図書を返還し,新たに7冊の本を借用し,図書館司書の方に今年一年のお礼を述べ,年末の挨拶をして家路に着く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34163059

今年最後の図書館通いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿