« ブロッコリー脇花蕾最後を収穫 | メイン | 温床のハンダマ根株を定植 »

2019年3月30日 (土)

ズッキーニ苗を定植

土曜日の今日は,日中の気温が20℃に達する肌持ちの良い日に。

3月4日にポットに種を播き,ビニール温床内で生育管理してきたズッキーニの苗が,定植できるまで生育してきたので,午前中は車庫横に株間90㌢とって14本。
午後からは,小菜園のサトイモの種芋を植え付けた脇ほ場に16本を植え付け,防寒・防虫対策のためにと行灯囲み(苗ガード)を,4本のプラ支柱を定植した苗を囲むようにと建て,ビニールカバーを設置する。

Dscn2851


午前中,車庫横でズッキーニ苗を定植する作業を,2ndの視察を受けながら行っていたら,風口の本家の嫁さんが,5月に市営グラウンド脇に開業・開院する甥の眼科医院開業祝いの品について「色々と考えてみたが,昨夜の電話で貴方と一緒の品を」をと,杖をつきながら相談に来られたので,向田でアートフラワー教室を営む川高同級生のCちゃんに携帯で予算2万円で3万円の品を製作してと追加注文をする。(開業祝い等にコチョウランを贈る例が多いが,長持ちする記念品として,同級生に造形花を製作してもらい贈る事にした)

夕刻,隈之城の義弟が,先の息子の結婚式のアルバムのお礼の品を届けに来てくれたので,「新タマネギ」を収穫しお持ち帰り頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34174395

ズッキーニ苗を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿